出品される方は以下の出品規約に同意したものといたします。なお、規約は変更される場合がございます。ご確認ください。(2021/07/01現在

ご利用規約

●共通規約

• 契約の際にご本人様のサインを頂きます。契約は原則としてご本人様が行います。やむを得ない事情でご来店できない場合、別途対応いたします。契約の前にご連絡ください。

• 満期になりましたら速やかに撤収をお願いいたします。

• やむを得ない事情で商品の撤収ができない場合は、商品を受け取ることができる日をお知らせください。ご利用終了日に撤去いたしました後、受け取り日までこちらで保管いたします。

• 売上げは月末締めです。その月の売上げのお支払いは、翌月の10日以降、店頭にて行います。振込等は行いません。やむを得ない事情でご来店できない場合、別途対応いたします。

• 売上げは、お支払い開始日より1年以内にお受け取りください。1年を経過いたしますと、売上げを処分いたします。

• 契約期間以内に撤収された場合、スペース販売、委託販売その他の出品料返金は行いません。

• スペース契約期限、委託期限その他の契約期限終了後、商品を引き取ることなく1年以上経過した場合、商品を処分いたします。

• 出品していただいた商品の管理には万全を尽くしますが、不測のトラブル、火災や自然災害による損害や、出品時点での劣化や経年劣化が原因と思われる損害には一切の責任を負いかねます。ただし、紛失・盗難・スタッフやお客様の過失による破損の場合は、該当商品のゆーからにおける販売価格の半額を現金で補償いたします。スペース料や出品料の返金はございませんのでご了承ください。スペース商品は紛失発覚日から約3か月、委託商品は約2か月後に補償金をお渡しします。

• 商品管理の都合上、販売価格が1万円を超えるものや10円刻みでないもの、顕著な劣化が見られたり、扱いが難しいとこちらが判断したりしたものの出品はお断りしています。

• セットでの出品は可能ですが、その際はそのセットで一品と数えさせていただきます。ばら売りなどはできません。

• 長期休業(年2回:夏季・冬季)の際には次対応をさせていただきます。

  ・手作りスペース、登録型の出品者様

    スペース料金代・登録代のうち、休業期間分にあたる額面のクーポンを発行いたします。

  ・委託出品者様

    委託出品期間を休業期間分、延長いたします。 

• 自然災害、その他事情による臨時休業の際は、上記の対応はいたしません。

• お客さま、その他のゆーから関係者への迷惑行為など、営業に差し障りのある行動があった場合、入店をお断りすることがございます。

【出品物の制限】

以下のものの出品を禁止いたします。

✓ 状態の著しく悪いもの(破損、穴、シミ、カビなど)。

✓ 生もの、生き物(植物含む)。

✓ 食品など口に入るもの。

✓ 刃渡り15㎝以上の刃物。

✓ 肌に直接使用するもの。

✓ 異臭を発するもの、他の商品ににおいが移るもの。

✓ ブランド品の偽造品、不正商品。

✓ 1辺の長さが50cmを超えるもの。

✓ 重すぎるもの。

✓ 触れると怪我をする可能性があるもの(ヒビ、欠けのある陶器・ガラス類。ささくれのある木製のものなど)。

✓ 店内に置いて3か月の間に品質が変わるもの。

✓ 本、ビデオ、CD、DVD、テープまたはそれに準ずるもの。

✓ 製造日から1年以上経過した電化製品。また説明書がないもの。動作確認のできない

もの。

✓ 景品や付録類。

✓ 下着・水着類(未使用を含む)。

✓ タグ、袋、箱、シールなどが開封済みや外されており、未使用か判別できない靴下、ハンカチ、タイツ、肌着類。

✓ 法律違反、公序良俗に反するもの。

✓ ゆーからにてご購入いただいたもの。

✓ その他お店の雰囲気にそぐわないもの。

 

【家具委託の追加制限】

✓ 陶器やガラス製品、布製品

✓ 運搬が困難な大きさのもの

 

●手作りスペース契約

【料金体系】

スペース 小①  幅30cm×奥行20cm×高さ30cm 月1800円

スペース 小②  幅30cm×奥行30cm×高さ20cm 月1800円

スペース 中   幅30cm×奥行30cm×高さ45cm 月2400円

スペース 大①  幅40cm×奥行30cm×高さ40cm 月2800円

スペース 大②  幅50cm×奥行30cm×高さ40cm 月3300円

 

※小①最上段は月1300円、小①最下段・大②最下段は月1100円となります。

※長さはおおよその数字であり、多少の誤差があります。

※棚を固定している金具などにより、実際に展示できるスペースが上記よりも小さくなる場合があります。必ず、ご自身でスペースをご確認ください。

※防犯上の理由でレイアウトに関してご相談させていただく場合がございます。

・売上げの全額を出品者様にお渡しいたします。売上げのお渡し開始日につきましては、共通規約をご覧ください。

 

【スペースの利用について】

・手作り品のみのご利用となります。リサイクル品の出品をご希望の方は、委託販売(リサイクル)をご利用ください。

・手作り品とは、素材に人の手を加えたもののことを指し、たとえ発案が契約者様であっても、ライン等で大量生産可能な製品は手作り品扱いとはなりません。また、手作り品として出品可能なものは、契約者様の制作品、および契約者様と作品の制作者様とが連絡を取ることが可能な場合のみの場合での作品に限ります。

・更新は契約者様ご自身がご来店の上、店頭にて現金によるお支払いをお願いいたします。

・撤収時は更新期限の終了前にご連絡ください。契約の更新連絡がないまま利用契約の終了日を過ぎました場合、2か月間は販売を継続し、出品料が発生いたします。更新のないまま2か月以上経過した場合、商品を撤収し、スペース契約は解除いたします。

・レンタル期間中にスペース内をアレンジすること、商品の搬入・搬出・値下げはご自由にしていただけますのでその際はスタッフに一言お声かけください。また、商品に関する変更は必ず納品書にご記入ください。

・スペース内の商品が全て売り切れましたらご連絡を差し上げます。

 

【利用契約について】

• 商品の搬入やスペース内のアレンジの際に、お買い物中のお客様の妨げにならないようお願いします。

• 利用更新の際は期限日の1週間前までにスタッフにご連絡ください。

• 団体でのご利用も可能です。申し込みの際に団体名をご記入ください。

 

【手作りスペース利用特典について】

• 手作りスペースをご契約いただいている方は契約者様の手作り品および契約者様と作品の制作者様とが連絡を取ることが可能な場合手作り品のみ出品料なしで30品まで委託販売が可能です。ただし、委託販売と同様に、売れた場合はマージン(販売価格の35%)を頂きます。また、店内のスペースの都合によりお断りする場合があります。

• ご利用の際は、搬入時にお声掛けください。

• なお、この特典を利用して出品された商品は出品日から1年経過した時点で出品期限満了となり、スタッフが発見し次第返却扱いとなります。

• リサイクル品については、この特典の対象外です。

 

 

※ スペースのディスプレイに関して

アクセサリースタンドやラックなどの収納用品を使っていただくと、商品が見やすくなり、お客様がお手に取りやすくなります。また、ゆーからでは、商品が映えやすい黒、白、茶または木製の収納用具のご使用をお薦めしています。下の展示例や他のスペース作家様の展示を参考に、素敵なスペースを作ってみてください。

 

 

                         スペース展示例

●個展スペース契約

● 料金体系

個展スペース(大)幅80cm×奥行70cm 週1500円

個展スペース(小)幅70cm×奥行60cm 週1000円

・売上げの全額を出品者様にお渡しいたします。売上げのお渡し開始日につきましては、共通規約をご覧ください。

 

● スペースの利用について

手作りスペース規約「スペースの利用について」をご覧ください。

 

● 利用契約について

● 1度のご契約につき3週間までレンタルできます。

● 同一個展スペースは6週間以上あけてご利用ください。ただし、個展スペース(大)と個展スペース(小)は別個のものとして扱います。

● 商品の搬入やスペース内のアレンジの際に、お買い物中のお客様の妨げにならないようにお願いします。

● 個展スペースの契約完了日の翌日までにご来店いただき、個展スペースの片付けをお願いいたします。翌日にご来店いただけない場合、スタッフが片付けてさせていただきます。

● 団体でのご利用も可能です。申し込みの際に団体名をご記入ください。 

● 備品貸出規約

● 料金体系

 帽子用什器      週100円/個

 ディスプレイスタンド 週100円/個

 回転ディスプレイ   週100円/個

 

● 利用契約について

● 実際の店頭での利用は、お支払日からとなります。

● 契約日数を満了した際、お貸ししている備品を取り外させていただきます。

● 通常スペース契約者、個展スペース契約者様のみご利用いただけます。

● 利用更新の際は期限日前にスタッフにご連絡ください。

● スペースを撤退される際、備品貸出の契約期間が残っていても、貸出料の返金はいたしかねます。

● 契約期間途中での備品のご返却は可能ですが、返金はいたしかねます。

● お客様の責任により備品が破損した場合、貸出料に加え、当店が定めた基準により、その商品の代金をいただく場合がございます。

● 貸出状況により、ご希望の備品の貸出ができない場合がございます。

 

 

 

●委託販売規約

● 料金体系

出品料 100円(※出品料はお返しいたしません)

委託期限 リサイクル品1か月 手作り品3か月

• 売上げからマージン(販売価格の35%)を差し引いた額を出品者様にお渡しいたします。売上げのお渡し開始日につきましては共通規約をご覧ください。

 

● 利用契約について

• 実際の店頭での販売は、契約日からとなります。

• 洋服の出品はおひとり様1日につき3点までといたします。また、店内の状況によっては受付を停止している場合がございます。出品前にご確認ください。

• 委託期限を過ぎました場合、こちらで出品物を移動し、保管・返却いたします。

• リサイクル品の委託期限延長は受け付けておりません。

• 手作り品の場合、1品100円で再出品が可能です。ただし、3か月経過した時点で店頭から下げ、出品者様にご連絡いたします。

• 契約者様のみご利用できます。

• 商品の陳列は当店の裁量といたします。

• 商品の値下げはスタッフにお声掛けください。随時対応いたします。商品の再出品は、返却後1年以上経過した場合、受け付けます。

 

 

・リサイクル出品受付時間帯

火〜日曜日 11:00〜18:00

※木曜日11:00〜14:00の間は搬入を受け付けておりません。ご注意ください。

 

●家具委託販売規約

● 料金体系

出品料 200円(※出品料はお返しいたしません)

手数料 300円・600円(商品によって異なります)

委託期限 2か月

• 売上げからマージン(販売価格の35%)を差し引いた額を出品者様にお渡しいたします。売上げのお渡し開始日につきましては共通規約をご覧ください。

 

● 出品家具と手数料の例

<手数料:300円>

椅子、座椅子、衣装ケース、額縁、カラーボックス、クーラーボックス、バット、物干し竿、ラケット など

<手数料:600円>

鏡、座卓、スーツケース、パイプハンガー、布団干し など

 

● 利用契約について

• 実際の店頭での販売は、契約日からとなります。

• 出品は当店で保管しているもの含め、お一人様3点までといたします。また、店内の状況によっては受付を停止している場合がございます。出品前にご確認ください。

• 手数料は売り上げ支払い時、もしくは商品引き取り時にお返しいたします。

• 委託期限を過ぎました場合、こちらで出品物を移動し、保管・返却いたします。

• 委託期限後1ヶ月をすぎても引き取りにいらっしゃらない場合、当店で破棄させていただきます。またその際には手数料の返金はございません。

• 委託期限延長は受け付けておりません。

• 契約者様のみご利用できます。

• 商品の陳列は当店の裁量といたします。

• 商品の値下げはスタッフにお声掛けください。随時対応いたします。

• 販売期間中につく可能性のある多少のキズや汚れなどはあらかじめご了承ください。

 

 

●委託販売登録型規約

● 料金体系

月500円  最大出品数は30品

月1000円  最大出品数は60品

・売上げからマージン(販売価格の35%)を差し引いた額を出品者様にお渡しいたします。売上げのお渡し開始日につきましては共通規約をご覧ください。

 

● 利用契約について

• 手作り品のみのご利用となります。リサイクル品を出品されたい方は、委託販売(リサイクル)をご利用ください。

• 店内の状況等により、登録型の新規受付を停止している場合がございます。受付の有無については、店頭スタッフにご確認ください。

• 商品の陳列は当店の裁量といたします。ただし、お客様に持ち込んでいただいたディスプレイを使うこともございます。

• 撤収時は更新期限の終了前にご連絡ください。契約の更新連絡がないまま利用契約の終了日を過ぎました場合、2か月間は販売を継続し、出品料が発生いたします。更新のないまま2か月以上経過した場合、商品を撤収し、登録型契約は解除いたします。

• 登録型適用期間内に、商品が全て売り切れましたらご連絡差し上げます。